車のヘコミ・キズ お見積りや作業を行っていると、お客様も気が付かれていない「キズ」や「ヘコミ」を発見することがよくあります。「10円キズ」から「ドアパンチ」まで、軽度のモノは磨きで対応可能なのですが、重度のモノは塗料が剥離りしたり、ボディが凹んでしまったりと・・・。
タッチアップ塗料を用いて、可能な限り修復したりしますが、塗装の色によってはやはり目立つものです。
外出やショッピング等で、何時もと違う駐車場に駐車するときは、特に要注意です。(少々不便でも、出来るだけ周りに車が停めていない場所を選びましょう~。)
談笑の合間に、お客様のメガネへ抗菌防汚処理。レンズやフレームの汚れを落して、銀と光触媒の被膜を施します。素材を選ばずに携帯電話等にも施工でき、汚れの付着や静電気も防止しますので、これからの季節にナカナカ重宝しています。
コメント遅くなりました。
抗菌処理をした、レンズは汚れが付きにく非常にいいですね、でも携帯電話は滑りが良すぎて、何度か落としそうになりました。
さて車の方は、光の映り込みが多いそうな所に止めて、綺麗な映り込みを確認してから、”ニヤッ”としながら帰らせていただきました(あえて笑窪の所は見ないようにして)。
やっぱり、自分の手で車を洗ってみて、綺麗だと思うけど、何かが違うと感じ始めたら相談するのがコート皮膜を維持する方法と・・・・・
ベジータさま 携帯滑りましたか・・・^^;
タッチアップ部は、1週間ほど乾燥させてから再コートできますので、お暇な時にでもお立ち寄りくださいね。